散歩、デジカメ、たまに料理。 お買い物で利用する通販情報をまとめつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

月別アーカイブ: 2014年5月

熱中症は5月でも注意が必要

熱中症が発生するのは暑い夏だけではありません。一年で気候がいちばんよさそうに感じる五月でも条件によっては起こることがあるのです。この記事では、熱中症の原因や時期についてまとめてみました。

五月のイメージ

強風で揺れる家 風が家に与える影響を簡単にまとめ

風が強くて家が揺れた──なんて話を聞くことがありますが、そんな強風にさらされた家のメンテナンスや注意すべき点を簡単にまとめてみました。

台風前の雲のようす

光熱費・黒カビ対策は、やはり「バラバラ入浴」より「続けて入浴」が有効

お風呂の湿気がカビの繁殖に影響している── ということは前から指摘されていましたが、湿気た環境が長く続く「バラバラ入浴」は、その条件をさらに悪くするようです。

お風呂

千趣会ベルメゾンのムーミンフィギュアコレクションを見てきました

3月のベルメゾン勉強会で紹介されていたマンスリークラブのムーミンコレクションのご紹介。動画で編集してみました。

ムーミンフィギュアコレクション

ムーミングッズを探している人必見 ベルメゾンネットの充実アイテム

ディズニーのイメージが強かったベルメゾンですが、ムーミングッズもかなり充実しています。コレクションを楽しむマンスリーの他、通常のベルメゾンの注文でも雑貨を中心にムーミングッズがあるんですよ。勉強会で実際に見てきたので、写真でご紹介。

ムーミンのご先祖様

帽子で涼しさを重視するなら、「UVカットブレードペーパーハット」がおすすめ

ベルメゾンの2014年夏のUV対策グッズです。風対策などはありませんが、涼しさ重視ならこちらの帽子がぴったり。ペーパー素材を編んでいるので、風通しがよくて軽いのです。帽子をかぶったときのムレなどが気になる人におすすめです。

UVカットブレードペーパーハット

ひっくり返っても大丈夫 ベルメゾンの「強風に強い傘」拝見

近年はレイングッズも強い雨風になった場合を考慮にいれなければいけなくなりました。ベルメゾンの風に強い傘は強風を受けても骨が壊れにくい構造になっているので、風対策を考えている人におすすめですよ。ベルメゾンの勉強会で実際にその構造を見せてもらったので、動画に撮ってきました。

強風に強い晴雨兼用ジャンプ傘

チェコ生まれの動物たちがキュートな木製ハンガー

チェコのおもちゃ職人さんが1つ1つ手作業で仕上げた動物のモチーフが付いた木製ハンガーです。味のある表情はクローゼットを楽しくイメージチェンジしてくれますよ。実はこれ、意外と実用的なハンガーでもあります。

テントウムシの木製ハンガー

日々歳々チャンネルの紹介動画を作ってみました&YouTubeの使い方

YouTubeのチャンネルを使いやすくするべく改善中。チャンネルを紹介する動画を作成したのでブログでも告知します。チャンネルを使うための基礎知識も簡単にご紹介。

ティータイムに癒しを 猫好きな人におすすめ「にゃんにゃんシュガー」

コーヒーや紅茶のお供に、猫好きさんにおすすめのお砂糖がフェリシモに登場。フェリシモフェアで実物を見ることができたので、写真でご紹介します。

にゃんにゃんシュガー アップ

母の日シーズンにお花と贈る新茶の贈り物

イイハナのセットギフトにはハナエモリデザインのお茶缶に入った深入り煎茶の贈り物があります。花を思わせる色とりどりの蝶が描かれたもので、フラワーギフトはそんなお茶缶にぴったりなバラの花鉢がセットになっています。お花好きのお母さんにぴったりの贈り物です。

イイハナのバラの花鉢セット

母の日ギフトにロクシタンを贈るなら イイハナのギフトセットがおすすめ

女性への贈り物に人気のロクシタンは、母の日の贈り物としても人気のアイテム。今年はお花と一緒に、ちょっと豪華に贈ってみませんか? 2014年イイハナの母の日では、ロクシタンとお花のギフトセットが3種類、新登場しています。

ロクシタンのハンドクリーム

ブログ投稿アーカイブ

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事を書いた人

管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪

  • facebook
  • twitter