プッチンプリンで運だめし

普通サイズプッチンプリン

いつだったかの、おやつ。久々にグリコのプッチンプリンにしてみました。なめらかな口当たりがおいしいですよね~♪

…ん? ちょっと、なんですか? その、下にある、どでかいの。

大きさ比べ

実はこれもプッチンプリンで~す(笑)

商品名は「Happyプッチンプリン」、初めて見たのは大阪見本市のグリコブースでした。たくさんのお菓子の中に山積みにされてたんですよ。1個400gもあります。

展示会で見た運だめしプリン

スーパーでもたまにあるようですが、売り切れるとしばらく入ってこないので、見つけた時点で迷わず買っちゃうのがいいかも。ネット販売も在庫が限られてるみたいで、タイミングによっては手に入りにくいこともあるみたいです。

ちなみに今ちょうどネットショップが夏まつり中なので、6個セットが500個限定で販売してますよ。

ともあれ、このでかプリン、ただ大きいだけじゃないんです。プッチンする所がなんと4つもあるんです。

プッチンする棒が4つある

正解は1つだけ。あとの3つはウソっこです。だから、運だめしなんですね。

もちろん、チャレンジしてみたのですが… ウソみたいに最後まで正解できませんでした!(汗)いやほんと、意外と難しいです。このトラップ。

通販の食材
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々