高速道路が突き抜けてるビル TKP大阪梅田ビジネスセンターを動画に撮ってきた

JR東海道本線を大阪に向かって走っていると、線路の南側に見えてくる不思議な建物があります。

そう、高速道路がビルの中を通り抜けているゲートタワービルです。

高速道路が突き抜けてるけど、振動などはまったくなし

ゲートタワービル

竣工は1992年2月なので、風景としてはすっかりなじんでいると思うのですが、いくつかある立体道路制度を利用した建物でも、こんなふうにビルの途中を道路が突き抜けているのは珍しいみたいですね。

というわけで、この週末、久々に大阪へ出る用事があったので動画に撮ってきました。

この動画を撮影したあと、このビルの10階で開催されたセミナーに参加したのですが、特に車の音がするとか、揺れを感じるといったことはなく、快適でしたよ。

ただ、空調の辺りから遠雷のようなゴォーンゴォーン… といった音が時々聞こえたんだけど、あれは風の音だったのか、はたまた車の音だったのか。ちょっと不明。

ちょうど17時すぎに雷雨があったので、19時、20時になっても「まだ雷がなってるのか!?」とびっくりしたんですが、雷とはちょっと違ったみたいです(汗)

無料のWi-fi回線が快適

それから、1階フロア部分には無料のWi-fi回線を利用することができたので、YOGA TABLETで初体験してきました。

これ、いいですね!

「P2Pソフトなど、回線に高負荷がかかる作業はご遠慮ください」って書いてあったけど、時間制限などはありませんでした。

我が家はNTTの光回線だからか、無料Wi-fiは少し表示がもっさりした感じに見えたけど、外でネットができる便利さを満喫できましたよ。

設定は、タブレットの右隅に3つ並んだ「・」をタップして、開いた「設定」項目をタップ。「WLAN」をタップすると、Wi-fiの一覧の中に候補が出てるので、これをタップ。「パスワード」の欄に案内されてるネットワークキーを入力して、「接続」ボタンをタップすればOKです。

1時間早くビル内に入ったんだけど、セミナー開催まで椅子に座ってゆっくりと時間をつぶすことができました。さすが、「ビル内丸ごと会議室」なだけありますね。

「道路が突き抜けちゃって、変なビル~」とか思っててすいません(汗)

京阪神地域ニュース
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々