緑のKiss!購入♪

KissF

じゃじゃ~ん。とうとう購入してしまいました! 緑のKissです。

ついこの間発売されたダブルズームキットなら望遠レンズも入っていたんですけど、それはちょっと手が出なかったので(汗)写真は普通のレンズキットになっています。次回、マクロレンズか望遠レンズを検討しようかな。近くの物を撮ることが多いだろうから、買うならマクロレンズかな~。

せっかく私のためにダブルズームキットを作ってくれたのに。ごめんね、Canonさん。←違

KissF 箱から出したばかり

こんにちは。

箱から出してみると、なんと本体とレンズがバラバラになってますよ(汗)本来レンズがある部分に、ごついキャップが付いてて、ちょっとびっくり。

KissF レンズ

レンズは上の写真のようにキャップがついています。ひっくり返してみると…

KissF レンズの裏

こちらにもやっぱりごついキャップが。本体側にくっつく部分ですね。では、説明書を読みながらレッツチャレンジ!

KissF レンズを付ける

左上から。本体に描いてある白い点と、レンズ側に描いてある白い点を合わせまして…。
右上。手前にキュッとねじればOK。簡単。私にも一発でできましたよ♪

左下。外すときはレンズの横にあるこのボタンを押せば外れるわけですね。了解。

そして右下。SDカードを入れてみました。

って、ちょっと、ちょっと。デジイチなのに640MB!?
いえいえ、これはあくまでも試しに、です。

手持ちにある2GBのカードは、ちょうどワンセグで録画した観たい番組が入ってて使えないんですよ…。←早く観ろ

そんなこんなで完成~♪ 我が家のKiss Fです。どうぞよろしくね。

KissF 完成

とりあえず、充電が完了したら何か撮りに行ってきます!

そうです。買ってすぐは充電池って空っぽなんですね(涙)ちなみに空っぽの状態から充電をはじめて2時間くらいかかるようです。

教訓:デジイチは電気で動いている。買ってすぐは使えない。

ちなみに、私はカメラのキタムラで購入しましたけど、「カメラを買うとフォトアルバムプレゼント!」とか「小型のカメラバッグプレゼント!」というサービスをやっていました。今の時季はちょうど運動会シーズンだから、そういった今だけの特典みたいです。

店舗ではそういったサービスがあるものの、やはりお値段はちょっぴり高め。電気屋街で購入すればまた違うのかもしれませんが、街から離れた所に住んでるとなかなかそういうわけにもいきません(汗)

お得価格で購入するにはネットをチェックするのもいいみたいです。

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. mint より:

    デジイチ・・キタ━━(゚∀゚)━━!!購入おめでとう♪
    ・・って、とうとうsumiさんまで一眼ユーザーさんになってしまったのね。
    いいなあ、いいなあ。あたしもかなり憧れが強まってきています。
    電気屋さんでキスデジXやFを手にとってみたのですが、軽くてびっくり。
    コンデジに比べれば、がさばるけど(笑)
    持ち歩きOKって感じですよね[E:heart]
    どんな写真が撮れるか楽しみですねーー*:.。☆..。.(´∀`人)

  2. sumi より:

    >mintさん
    ありがとうございます~♪
    デジイチが… キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!←すごい絵文字がありますね(汗)
    とうとうデジイチデビューでございます~。
    でも、まだ、空しか撮ってないんですけど(しかもオートで・汗)
    そうそう、思ったより軽いですよね。携帯カメラに比べると重いけど (^^;
    フォトバッグ(ちっちゃいの)もサービスでもらっちゃったんですよ♪ やっぱり、秋とか入学シーズンとかがお買いどきみたいですよ、奥さん。←おい
    >どんな写真が撮れるか楽しみですねーー*:.。☆..。.(´∀`人)
    うわ~(汗)が、頑張ります~。

  3. 檬花 より:

    ぅぁっ、sumiさんも・・・いよいよご購入でしたか・・・
    いやいや、オメデトウございます!
    どうです?いじくりまわしてみました?
    いいなぁ~。。。
    私も、新機購入検討中なんですけど、迷いに迷って結局決められず…なかなか難しいです(単にワガママなだけですけど^^;)
    これから幅が広がりますよね~
    私も楽しみにしてま~す(^^)v

  4. sumi より:

    >檬花さん
    ぶふふ、買っちゃいました~ ( ̄m ̄*)
    ありがとうございます♪
    とりあえず、目の前にあるボタンは押してみるタイプなので、わけもわからず手動部分もいじり倒してみました。でも、さっぱりわかりません。大丈夫か? 私(汗)
    >私も、新機購入検討中なんですけど、迷いに迷って結局決められず…なかなか難しいです(単にワガママなだけですけど^^;)
    なんか、迷ってるうちに次のが出てきません?(汗)私は決めてないのに、ちょっと早いですよね~。←こういうのもわがまま(笑)
    はい、なんとか幅を広げられるように頑張りますっ!(いつか思いのままに自分で調節して撮ってみたい…)

  5. フランカー より:

    こっちの世界へようこそ(笑)
    キットレンズ一本だと「コンデジがそのまま高画質に機敏に」という感じかと思います。まずは使い方に慣れて、マクロなり望遠なり幅を広げてみるとヨイと思いまする。
    店頭購入で正解と思いますよ。1,2年に一度はクリーニングで入院するものですからね。割引チケットとかもどっさりもらったと思うので、そのあたりも是非有効活用してみて下さいね。

  6. sumi より:

    >フランカーさん
    どうも、どうも、おじゃまします~ (=゜ω゜)ノ
    使い方に慣れる… それ、緊急かつ重要課題みたいです(汗)今日、視聴会があったのでKissFを持って行ってちょこっと撮ってきたんですけど、どうも、ものすごい撮り方&持ち方をしてたらしいです (^^;
    >店頭購入で正解と思いますよ。1,2年に一度はクリーニングで入院するものですからね。
    フランカーさんとこで時々「今、入院させてる」って書いてらっしゃるのを見てたので、これはうちもホームドクターが必要だわと(笑)
    でも、店頭価格はちょっぴりつらかったので、ネット購入→店舗で受け取りにしてみました。
    とにもかくにも、いろいろ撮ってみます♪ その前に、マニュアル、どこへやったかしら…。←大丈夫か!?

  7. フランカー より:

    ↑ネット価格を店頭で告げればそれに合わせてもらえますよ(^^;
    ここでの買い物は会員ネット価格を調べてからそれを告げずに店頭で値段を確認、ネット価格より高かったらそれを告げて合わせてもらう。ネット価格より安かったら黙って買う、が王道です(笑)
    取説は写真の基本知識がある人向けに書かれているので、一つ教本を買うことをオススメします。あたくしキスデジで2冊、40Dでも1冊買いましたのよ、おっほっほ[E:happy01]。アマゾンの和書で「Kiss F」と入れれば数冊ヒットしますよ。
    あと、透明保護フィルタは買いましたか?あったほうが安心ですよ。
    メンテナンスは以下を参考に。
    http://fujifilmmall.jp/shop/c/c7080/
    ブロワー(先端に毛がついてるのはNG)とクロス、リキッドとペーパーがあれば万全。
    あと収納しているバッグにはしけ止めを放り込んでおき、加湿器をたくような部屋には置かないで下さいねん[E:happy01]

  8. めい より:

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    sumiさん、購入おめでとう!
    視聴会など活躍の場がいっぱいあるので楽しみです。
    ブログのテンプレにもステキな写真が(´ー`)..。o○ワクワク
    紅葉も楽しみですね[E:happy01]

  9. sumi より:

    >フランカーさん
    そ、そうなんだ! 私、ネットで購入しようと一度家へ帰ったんですよ…。がーん[E:shock]
    >あたくしキスデジで2冊、40Dでも1冊買いましたのよ、おっほっほ
    そ、そ、そ、そうなんだ~!! あのきれいな写真の陰にはひそかな努力が隠されていたのですね…。
    「あ、こんなとこにボタンがあるぞ~、押してみよう」じゃ、ダメなんですね [E:bomb]
    早速、本、検討してみますっ(握りこぶし)
    メンテナンスは任せてください♪ ジャンボブロワーは真っ先に買いました。KissFより先に。←ええ!?
    リキッドとペーパーはDSC-888で使ってたのがあるし~♪ あ、透明保護フィルタはまだ買ってません(汗)探さなくっちゃ。
    除湿剤、カバンにも入れておいたほうがいいんですね。うちは古い団地で変な所に蒸気がこもったりするから、冬場は気をつけなくちゃ(汗)
    参考のURL、すごいですね~。液晶クロスもきれいな色があるんだなぁ。いつもありがとうございます [E:happy01]
    >めいさん
    きました~♪(笑) ありがとうございます! 活躍… しきれてないんだけど、頑張ります(汗)
    早くめいさんみたいに印象的な写真が撮れるようになりたいなぁ。[E:confident][E:heart04]
    なんか、また暑くなるらしいですけど… 紅葉[E:maple]の季節ですよね(汗) 今年は近所でもいいからどこか撮りに行こうと思います♪