何か御利益あるかな? 「金の開ウン様」買ってみました&使ってみました

金の開ウン様

パソコンを使うわりに仕事で消しゴムをよく使う私。そろそろなくなってきたので新しいのを補充しに文房具屋さんへ行って、こんなものを見つけてしまいました。

その名も「金の開ウン様消しゴム」です。

去年は金運の御利益があるという「金のうんこ」グッズをよく見かけたんですけど、今年はとうとう消しゴムにまで(笑)ちゃんと「ウン様」という名前までついてますよ。

なかなか立派な厚みのあるウンです。

ウン様を撮り出してみた

さすがというか何というか、御利益も幅広くカバーしているようですね。

ウン様のご利益

ちょっとドキドキしたんですけど、匂いは普通に消しゴムでした。普通のより、ややゴム臭が強いかな。いや、あまり変な匂いはしないほうがいいんだけど。

買った時は「すぐに使うのはもったいないかな~」と、普段使いの消しゴムをもう1個購入してしまったんですが(汗)やっぱり気になりますよね──

はたしてこのウン様、ちゃんと文字が消えるんでしょうか?

しばらく大事に取っておくつもりだったんですけど、一度気になりだすと気になって気になってしかたありません。気になりすぎて睡眠不足になるのもなんなので、思い切って実験してみることにしました。

まずはウン様に消してもらうブツを準備します。何にしようか迷いましたがウン様に敬意を表してウン様のお姿を簡単にスケッチ(笑)

ウン様スケッチ

筆圧が強いので写真ではちょっと跡が残ってるように見えますが(汗)本体はまずまずの消え具合。使い心地もよさそうです。

本体で消してみた

さあ、次はいよいよウン様です。「消しゴム」と名乗ってますけど、ウン様、本当に消せるんでしょうか? こんなふうに透明感のある消しゴムで、昔、す~ごく消しにくいのがあったんですよね…。

かすかな不安を抱きつつ、レッツトライ。

ウン様で消してみた

消えました~~~! 不安なんてなんのその。さすが「消しゴム」と書いてあるだけあります、ウン様も文字をちゃんと消すことができました。すごいよ、ウン様。なぜか、感動。

調べてみるとシードのホームページにもちゃんとウン様が出てました。ウン様は「変形消しゴム」という消しゴムになるみたいですね。こんなジャンルがあったんだ。

同じ仲間にマヨネーズとかケチャップがありますよ。こっちの消え具合はどんなものかしら。ちょっぴり興味あり(笑)

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. フランカー より:

    子供の頃、なんとかこの形にしぼり出したいと思ってお尻を振りながら用を足したことがあるけど実現できませんでした(こら、笑うでないぞそこのきみ!)。
    なんでイラスト的なウン様はこの形が定番なんだろう・・。きっと「一目で分かるけど実現はしない」という神がかり的な形状がそのステイタスとなっているのかな、と分析。
    メンズ向けに珍様とか、ウィメン向けに胸様とかいろんなバリエーションが・・ないよね(汗)
    つーかこの手のネタは苦手・・
    ・・じゃなくてどこまでも喰らいついて行くので要注意です、ぶはは。

  2. フランカー より:

    あ、珍様は形状的にグリップ感というか使い勝手が良さそうですが、胸様は先端を消耗しちゃうと、後は広がってしまって細かい字を消すのに苦労しそうな。。
    ・・・殴られそうなのでこの辺で(汗)

  3. しのぶ より:

    ちょっとー、上の人のコメント、お下品過ぎっ。
    珍様は力入れて消したら途中で折れそう・・・・(駄)。
    私が小学生くらいのころ、車の形とかマンガの登場人物とかのの消しゴムが流行ったけど、あれは見事に「消しゴムとは名ばかり」でした。
    紙が汚れるばっかなの。
    だけど、「ウン様」はちゃんと仕事ができるんですね~、さすがだ~。
    やっぱり「快眠快便」が一番御利益ありそうですねっ。
    sumiさんのクリップの謎が解けました(笑)。

  4. フランカー より:

    やや、お上品な淑女が来て路線修正してくれた(笑)
    あー懐かしいなスーパーカー消しゴム。兄貴とお膳の上ではじきあってお膳から相手のクルマを落とした方が負け、とかってバトルしてたっけ。。
    ウン様といえばかの有名な「サルカニ合戦」にも出てくるわけだが、「ナマケモノが見てた」だったかな、現役京大生漫画家(名前忘れた)のマンガの中で「オレならウン○にまで助太刀してもらおうとは思わねぇな」という発言に妙に納得したもんです、ウン。

  5. sumi より:

    >フランカーさん
    あはははは~。いえいえ、笑ってませんよ。誰ですか? 笑うなんて失礼ですよ(笑)
    検索したら引っかかってきたんですけど、巻きうんこは実は巻いてないんじゃないかって説がありましたよ。
    http://prof.suemeweb.com/log/eid234.html
    巻いているんじゃなくて積み重ねられてるんじゃないか、ということでした。なんか他にもいろいろ難しいことが書いてありましたけど、要はある程度の量が必要みたいですね。
    その点、日本人は量が多いって話を聞いたことがあります。戦争中、日本軍のトイレのあとをアメリカが調べて人数を計算したら、実際より多い人数をはじき出したんだとか。洋食になじむ前の日本人って、うんこがそんなに多かったのかな (^^;
    フランカーさんも頑張ったら巻きうんこができるかも… って、うんこだけで何でこんなにコメントが長くなるんでしょう。謎(笑)
    >再びフランカーさん
    えーーーー。珍様ですか? チン様じゃなくて? やっぱりはやりはカタカナ表記じゃないかと思うんですけど、どうでしょう(笑)
    >しのぶさん
    ほんと、ほんと。私たちは上品にいきましょうね~(笑)
    ありましたね、車の形をしたやつ。買いました、買いました♪ そうなんですよ、消したあと、消しゴムが黒くなってるんですよね(笑)ついついあんなの想像したんですけど違いました。進化してますよ。色、形ともに。
    >sumiさんのクリップの謎が解けました(笑)。
    わはは、すいません。ほとんど独り言コメントでしたよね。「なるほど」の意味はこういう意味だったんです(笑)
    >三度フランカーさん
    スーパーカー消しゴムってそんな用途があったんですか!? わ~、楽しそうですね。私はただ並べて楽しんでました。上品だなぁ(笑)
    >オレならウン○にまで助太刀してもらおうとは思わねぇな
    えええ、そんなこと言う漫画があるんですか? 重要人物ですよね、あのうんこ(人物だっけ・汗)あれがなかったらサルは転びませんよね。うんこで済む話なら遠慮しないで助太刀してもらえばいいのに~ (^^;

  6. フランカー より:

    sumiさんの本件への関心、じゃなくて執着?はここにルーツがあるんだと思います。
    http://920sof.cocolog-tcom.com/hanger/2006/11/post_ead3.html#comments
    んー、いきなりそのネタで来るかい!とびっくりしたものです、ぷぷっ。

  7. sumi より:

    >フランカーさん
    食べたら出す。健康の基本ですよね(笑)

  8. まれた より:

    やっぱ、ご利益のメインは「快眠快便」だと思うので、一番上に書いておかなくっちゃ~ね。

  9. mint より:

    ええと。。いろんな言葉が飛び交っていますが、
    ワタクシはお上品にいきますわよ(笑)
    そんなわけで、、
    ごきげんよう♪mintですヾ(  ̄▽)ゞオホホ
    ちなみにワタクシは便秘はしません。その逆ですね
    ・・ってイメージ台無し??(*≧∇≦*)
    いやあ~ウン様のイラストうまいですね~。
    普段、消しゴムを使う機会はないのですが、
    いろいろあって楽しいですよね~。
    香りつき消しゴムとか大好きでしたよ。あ、、もちろんいい香りの(笑)
    マヨネーズやケチャップの消しゴム欲しい~。
    パンの横にそっと置いて写真撮りたいです(*^^*)

  10. sumi より:

    >まれたさん
    最重要ってことで、トリ扱いなんじゃないかと(笑)
    >mintさん
    「ワタクシはお上品にいきますわよ(笑)」って… あれ? 「ワタクシは」じゃなくて「ワタクシも」じゃないんですか? もちろん、「も」にはsumiも含まれます。mintさん便秘ゼロなんですね、やっぱりパンが体にいいのかな。
    香りのついた消しゴム、ありましたね♪ 今回、文房具屋さんに行ったときにもアロマシリーズがありましたよ~。金ウン様とどっちにしようか、しばらく悩みました。
    >パンの横にそっと置いて写真撮りたいです(*^^*)
    mintさんのパンのそばにマヨネーズ消しゴムがあったらかわいいかも! ちょとといいですよね、これ。金ウン様の横にこれがあったら、こっちを買ってたかも(笑)