オフィスの気分転換に、独特のムニュムニュ感がおすすめ「Relax Heart」

リラックスハート

仕事のお供、リラックスハート

ここんとこ仕事が立て込んでいたので一日じゅうキーボードを操作しっぱなしという毎日でした。こういうときって翌朝起きると指がこわばってたりするんですが(涙)

今回は友達からもらった秘密兵器があったので、いい具合に過ごせたんですよ♪

じゃじゃ~ん、Relax Heart~(ドラえもん風)

写真でわかるでしょうか? ぷにぷにしてるんですよ、このハート。

仕事先の先輩からは「でっかいグミかと思った」なんて言われましたけど、私はそんな食いしん坊じゃありません。れっきとしたリラックスグッズでございます。

色によって香りも違うらしくて、これはFresh Orangeと書いてあります。オレンジの香りがしてるらしいんだけど、どうだろう? 鼻にツンツンくるので、たぶん柑橘系に間違いはないと思います。←よくわからない

パッケージ裏に書いてあった説明によると…

手にはあらゆる神経やツボが密集しています。気分転換ににぎるだけで脳の活性化や血流をよくする効果があります。
肩こり/ストレス/モノ忘れetc…
休憩時間やホッとひと息ついた時などににぎってください。爽やかな香りが気分をリフレッシュさせてくれます。

だそうです。

ストレスとかモノ忘れにきいてるかどうかは定かではありませんが(汗)

キーボードを操作してると、どうしても似たような動きしかしてないんですよね。同じような動きを長時間していると指や手には悪いんだそうで、悪くすると腱鞘炎になってしまいます。

いちばんいいのは適度に休憩を入れることなんですけど、熱中してるとこれがなかなかできないんですよね~。

画面をチェックするときとか、音に聴き入ってるときとか、キーボードから手を放しているときにこのハートをむにゅむにゅしてたんですけど、それが指にはほどよい休憩になるようで、このカラフルなオレンジ色が目の端に入って素直に手が伸びやすかったのも好印象。

ってことは、手触りのいいぬいぐるみでも代用できるのかな。ぬいぐるみの場合、むにゅむにゅするときに悲壮な状態にならないデザインが精神的にベストかもしれません (^^;

このハート、本体に香料を付着させてるだけなので香りはそのうち消えてしまうと思うんですけど、むにゅむにゅしたり手首や親指の付け根をぐりぐりしたりするとけっこう気持ちがいいので末永く愛用したいと思います。

あんまりむにゅむにゅすると破裂したりしないかな。それだけが心配なんだけど(汗)

再びパッケージ裏の説明から…

本体外部/PVC、香粉
本体内部/ソルビトール

そるびとーる…

えっ? これって、もしかしてほんとに巨大グミ?

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. しのぶ より:

    あーこれ、フランフランのじゃないけど見たことあります~。
    最初はバスバブルかなと思ったんだけど、モミモミするグッズだったんですね。
    気をつけないと本当に食べちゃいそうですね(笑)。
    最近どうも人の名前が思い出せないことが多いので(汗)私も使ってみようかしら・・・。

  2. 三尉 より:

    猛毒のDHMOは入っていないようなので一安心?
    人に肩を叩いてもらうのもダメなくらいのくすぐったがりなんですが、この手の手触りのいいグッズを掴むとそれだけで照れてしまいそうです。←今年はコレを克服したい。
    フランクフランク(とつい読んじゃうんだなこれが)は高崎にあるので、見てみよっかなー。

  3. sumi より:

    >しのぶさん
    いろいろあるんですね~、やっぱり形もいろいろあったりするのかな。このタイプはハート型のせいか、丸い部分と尖った部分がなんともいえないプニプニ加減で癖になります♪
    写真を撮るときはハートに透明感が出ないような気がしたので室内の電気を消したためにちょっと暗く写っちゃいましたけど、色はほんとにきれいなオレンジ色です。ぱっと見、ほんとにグミかキャンデーみたいですよね。なんてったって原料にソルビトールが入ってるし(笑)
    モノ忘れ… まだ効果らしい効果がみられないんですが、使い続けてたらなんかあるでしょうか (^^;
    >三尉さん
    わ、これ難しい字なんですね、一回で変換できませんでした(汗)
    いやいや、どーもこのプニプニ加減はDHMOが潜んでそうです。プニッて押した感覚があまりにもなめらかですもん。
    私はよく知らなかったんですけど、フランフランって有名なんですね、仕事先でも一目見て「あっ! フランフランだ。かわいいですよね~」と言われたけれど(汗)なんのことかさっぱりわかりませんでした。書いてあるんですね、ハートの真ん中にくっきりと。
    で、フランフラン、うわさによると、おしゃれでビューティーなお店らしいですよ。奥様の分も一緒に是非どうぞ (^^)

  4. まれた より:

    あ~、すご~い!コメント書くとこもカルーセルしてる!
    で、なんだっけ?ハート型グミだった。
    いいなあ、おいしそうだなぁ~。グミとかゼリーとか、ぐにゅぐにゅくちゅくちゅしてるの、大好き。
    こんだけ大きいと昼食代わりでもいいかも。
    とりあえず、噛んでみたいです。

  5. sumi より:

    >まれたさん
    実は昨日の晩、ちょこっと変えてみました♪ よかった、メリー・ゴー・アラウンドってわかります??? あと、投稿者名のとこも四角枠で囲むようにしてみたんですよ。これで少しはわかりやすくなったかな?
    巨大グミ、もといRelax heartの中身はソルビトールですからね~、食べ過ぎるとおなかがゆるくなっちゃうかも… って、食べちゃだめですよ! リラックスグッズです(笑)

  6. mint より:

    sumiさん、おはようございます♪
    思わずうまそぉーーと。。食べることしか考えてないのか(笑)
    ついでにドラえもんのマネで・・「じゃじゃ~ん、Relax Heart~」。。似てない(泣)
    こういうグッズはうけそう。みんな癒しを求めてますからね~。
    あたしもチェックしてみます♪
    コメント欄のモノクロフォト・・かっこええ~。
    いろいろトライするsumiさんも素敵(〃∇〃)

  7. sumi より:

    >mintさん
    おはようございます~♪ このハート、けっこう弾力があるから手が鍛えられるかもですよ。ムギュムギュと日頃から鍛えておけば、パンをこねるときには威力を発揮していつもの倍の力で… こねたら生地がいたんじゃうか (^^;
    でも、おすすめはハートの尖ったところです(笑)
    モノクロのメリー・ゴー・アラウンド、ちゃんとそれに見えてるのか心配なんですけど(汗)コメント欄の背景に画像が入ると雰囲気が変わりますよね~♪
    文字色とかスクロールバーとか、手を加えようと思ったらいろんな所が変更できちゃうココログ、奥が深いです…(汗)