初めてのKissF

空

KissFを手に入れて、まずはストレッチ体操~。もちろん、オート撮影ですっ。きっぱり。

オート撮影だし、設定なんて難しいことは何もわからないしで、とりあえず空に向けてシャッターをパチリ。「KissFで撮りました」って言われても困っちゃうような写真が撮れました。(笑)

でも、シャッターを押すときのパシャリッていう感じとか、携帯カメラにはない重みとか、こういうのもちょっといいですね。これからもどうぞよろしくね、KissF君。

写真は、この間、お天気が崩れる前に現れた一瞬の青空です。そんなふうに言うと、何となく貴重な青空に見えてきませんか? 無理矢理ですけど。

このあと、お天気が崩れて急に寒くなっちゃいましたけど、また暑くなるってほんとですか?

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. フランカー より:

    最初の3ヶ月~半年はそれで充分でしょう。難しいところに首つっこむとせっかくのきっかけが嫌いになりかねないので。
    モードダイヤルに風景、人物、花などマークがされていると思うので、そこを切り替えて使えばOKですよん。
    保護フィルターと教本は是非♪取説はあまり読む気にさせてくれるシロモノではありませんからねぇ(^^;
    日々歳々のフォトの大幅グレードUPを期待していますよん[E:bleah]

  2. めい より:

    sumiさん、こんにちは~♪
    今日もぐずついたお天気。そろそろ晴れないかな。
    柔らかい雲と真っ青な空がきれい☆
    翼があれば、雲の上を飛行してるようにも見える写真。
    sumiさん、気張らずにねっ[E:wink] (私は気を抜きすぎ(;´▽`A“)
    コンデジや携帯に比べると、同じ位置で撮っても写る範囲が違うから楽しいよ。

  3. mint より:

    おお、早速挑戦ですねーーー!!
    先輩一眼ユーザーさんがいて、頼もしいですわね(*∀*)
    ってか、二人とも投稿時間がぴったり(笑)
    今日は午後から青空が広がりましたね。
    なんだか嬉しくなっちゃいました。きれいなフォトだわ~。
    写真が上達する近道は、人に見てもらうということらしい
    ですよん。思ったまま、どんどん撮ってどんどんUPしてね♪♪

  4. sumi より:

    >フランカーさん
    そうですよね♪ 携帯カメラもチューリップマークに気が付いたのはつい最近のことでした(汗)とりあえず、バシバシ撮ってみます (^^)
    KissFの教本ってちょっぴり小さいんですよ。持ち歩くのにはいいけど、いざ見ようと思うと…。そもそもカメラのことがわかってないので、よけいにちゃんと教本を読もうと思います~。もう「あ、ボタンが」とか言って押しませんよ~。たまに押すかもしれないけど。←おい
    >日々歳々のフォトの大幅グレードUPを期待していますよん
    え~っと、え~っと。30年くらいの長期計画で頑張ります(汗)
    >めいさん
    こんばんは~ (^^)
    こちらはお昼くらいから晴れました! やっぱり、青空はいいですね♪ めいさんのとこはいかがでした?
    ほんと、携帯カメラとKissFと同じものを撮ってみるとずいぶん違いますよね。肩の力を抜いて、ゆるゆるで… もとい。ゆるめに頑張ります♪
    >mintさん
    は~い、早速パチリとやってみました。
    >先輩一眼ユーザーさんがいて、頼もしいですわね(*∀*)
    ほんとありがたいことです~。これからもどうぞよろしくです! わ、ほんとだ。ぴったり同じ時間の投稿ですね。シンクロナイズドスイミング?(笑)
    >写真が上達する近道は、人に見てもらうということらしいですよん。
    お、ってことは、きれいなおねえさんになる秘訣と同じですね(笑)←おい
    バッテリーも長持ちするほうらしいので、これからもバシバシいきます♪

  5. 檬花 より:

    すっかり秋の雲・・・って感じですね~。。。
    すてき。
    ほんと、これから楽しみですね!
    私も日々歳々フォトの大幅グレードUPを期待していますよん♪

  6. 秋晴れ、いいですね~。
    わたしも風景写真撮ってみたくなりました!

  7. sumi より:

    >檬花さん
    いつまでも昼間は暑いな~と思ってましたけど、夏場に比べてカラッとしてるし、雲の形もずいぶん変わってきましたよね。季節って正直だなぁ。
    うおっと!?(汗)なんか、今、鉄の塊が両肩に降ってきたような気が…>大幅グレードUP
    >あじのもとこさん
    カメラを買ってすぐはお天気もぐずついてたので大事にしまってたんですけど(笑)そろそろ取り出してあれこれ撮っています~♪ 景色もいいですよね (^^)
    マクロレンズはいかがですか? やっぱりマクロレンズもいいですよね~♪ 最近、さらに気になってるところです(って、もしかしてこれがドロ沼というやつ?)