梅乃屋グッズ

梅乃屋の化粧水

今回、泊まったお宿は「四季の宿 梅乃屋」さん。こちらのお宿、お湯の効能に「美肌」があるというほかには特に何か情報があって決めたわけじゃありませんでした。

でも、なかなかおもしろいお宿でしたよ♪

例えば最初の写真は、部屋の洗面台にあった、「梅乃屋 源泉の美肌化粧水」です。梅乃屋の源泉を使った化粧水だそうです。

それから、こんなのもありました。「梅乃屋おかみの石けん」。

梅乃屋の石けん

石けんはファンゴが使われているそうですよ。ファンゴというのは、温泉からとれる、きめのこまかな泥のことなんだとか。

この石けんは自分用に購入したので、使用感などを別記事にまとめてみました。よかったらこちらも覗いてみてくださいね。

秋芳洞・湯田温泉
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々