カマキリは荒野を目指す?(追記あり)

高野を目指すカマキリ

【追記】08/09/03

メンテナンス後の初モバイル投稿です。

けさのことなんですけど、道端でカマキリを見つけました。緑が青々としたとこなら気がつかなかったと思うんだけど、ネズミ色をしたアスファルトの地面だと、緑色ってすごく目立つんですね。あまり注意深くない管理人でも気がつくくらいです(笑)

道路を横断していたカマキリ

ゆらゆら~… ピタッ、ゆらゆら~… ピタッ、というユーモラスな動きで歩いていくカマキリ君。

動画でも撮りたいと思ったんだけど、ユーモラスなくせにこれが意外とすばしっこくて、何枚か写真を撮るのがやっとでした(汗)

塀をよじ登ってくるカマキリ

しかも、これ、ちょっと怖い(汗)

90度の壁を ものすごい形相で 一生懸命、よじ登りはじめるカマキリ君。モバイル投稿した場所へ出るには、とにかくこの壁をよじ登らないといけないのです。

撮ってる最中に手に飛びつかれたりしたらやだな… と思いつつ撮ったせいか、写真もなんとなく腰が引けてます(笑)

壁の頂上にたどり着いたあと、このあともまだまだ秋枯れした大地が続くんですけど… カマキリは無事、安住の地を見つけることができたのでしょうか。

幸運を祈ります。

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. フランカー より:

    面白いっ!こういう記事大好き(笑)
    これはアレだね、このカマちゃんに名前付けてうちのヤザワみたくシリーズ化しないと[E:bleah]
    今時のケータイって視野角が広いのかな。はいつくばらないと見えないアングルをらくらくと撮ってるように見えるので・・。そんなフランカーさんの携帯は2003モデル。なんかボーダフォンって書いてあるよヽ(´ー`)ノ
    今のご時勢道端で一眼レフでこんなことやってたらお巡りさんか蒼い救急車か、どっちかが来ると思う[E:coldsweats02]

  2. めい より:

    カマキリの鮮やかな緑が荒野をバックに一段と輝いてますね。カマちゃんの90度よじ登りの踏ん張り顔もなかなか。
    アヘアヘの寛平さんかと思っちゃった。世界一周マラソンに挑戦するみたいだね。
    フランカーさん、大丈夫。長男君にKDN持たせれば微笑ましい光景ですよ。あ[E:coldsweats02] いや撮る人によるなんて言ってませんってばぁ。

  3. フランカー より:

    ↑[E:flair]ソノテガアッタカ

  4. sumi より:

    >フランカーさん
    ピポッ! パシャッ! [E:mobilephone]って変な音がする機械が追いかけてくるのが迷惑なのか、すごい勢いで動くんですよ、このカマキリ。よじ登ってくるところを撮るときは、ほんとにドキドキ[E:coldsweats01]しちゃいました(汗)
    >これはアレだね、このカマちゃんに名前付けてうちのヤザワみたくシリーズ化しないと
    いやいや、カマキリはもう荒野へ行っちゃいましたから。たぶん、帰ってこないと思いますから。というか、無理に帰ってこなくていいです[E:paper]ノープロブレム。
    視野角… どうだろう~。よくわかんないんですけど、言われてみると、カメラ付きだった最初の携帯と比べてもずっと広い範囲が撮れてるような気がします。それに撮り方もけっこう自由が利きますよね。携帯だからファインダーはないし(笑)地面に近づけて、適当にレンズを向ければなんとか撮れてるってこともありますから、普通のカメラに比べると機動性がありますよね♪
    2003年度ボーダフォン[E:mobilephone]、そのうち希少価値が出てなんでも鑑定団に取材されたり… なんてことはないか (^-^;
    >めいさん
    この子を見つけたとき[E:eye]、ちょうど足もとを歩いてるのが目に入ったんですけど、ほんと目に飛び込んでくるような緑色[E:bud]でした~(笑)
    歩いてる周りをピポピポいわせて撮ってるうちはまだ急ぎ足だったんですけどね、よじ登ってるところをカメラが正面にきたときは、カマキリもさすがにこめかみに血管が浮いてました(うそ)
    >フランカーさん、大丈夫。長男君にKDN持たせれば微笑ましい光景ですよ。
    >↑ソノテガアッタカ
    長男君、いいバイトになりそうですね~ ( ̄m ̄*)