湯たんぽ経年観察

湯たんぽ 買ったばかり

2005年11月27日、購入したばかりの湯たんぽです。

去年テレビで紹介されてるのを見てから欲しくて、欲しくて。でも見つからなくて。それがこの間、近所のホームセンターでカイロの棚と同じ並びに陳列してあるのを見つけて大喜びで買いました。

テレビで見たのは尼崎のマルカ製の湯たんぽだったので、できればそれが欲しかったんだけど…。まあ、これはしかたありませんよね。

湯たんぽって熱源がお湯なので、布団の中でゆっくり温度が下がっていくとこが体にいいんだそうですよ。乾燥することがないらしいので鼻炎のある鼻にも優しそうです。

ってなわけで、今晩も湯たんぽをして寝ます。ルルルル♪

1年経過

湯たんぽ 2年目

2006年11月13日の状態。

明後日以降また寒くなるらしいので、この年もとうとう湯たんぽを出しました。

去年買ったときはピカピカだったんだけどな~。
2年目の風格ってとこでしょうか(笑)

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々