明日はクリスマスイブ

クリスマスリース

間際になって、ようやくリースを準備。
これで我が家も無事にクリスマスを迎えることができるんでしょうか?(汗)

SHINOblogさんとこでカッコいいリースを手作りされてるのを見て自分も作りたくなったのはいいけれど、作り方なんてさっぱりわからないので適当にオブジェを巻きつけちゃいました。

なんか、しのぶさんとこで見たのとはかなり違う気がするんだけど。
いいのかな、これで(汗) ま、いいよね。これで。

2008年アバウトクリスマス。

ハートのリース部分は花屋さんで発見したもので550円なり。
オブジェ、手袋は100均で発見したもので210円なり。

クリスマスなら靴下だけど、なぜかこの手袋が気に入っちゃったので手袋です。
サンタさん、サンタさん、べつに間違えてるわけじゃないので、ちゃんとこの中に金貨を入れてくださいね(祈)

そして、いよいよ明日はクリスマス・イブ。NORADの「TRACKS SANTA」が開催される日です。

SHINOblogさんとこでも話題にあがってましたけど、はたして今年はCGの更新はあるんでしょうか? …あわわ。新しい動画は発表されるんでしょうか。そのへんも楽しみです(笑)

暦と季節の行事
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. リースカワイーイですねえ:)
    TRACKS SANTAも楽しみ。なんとなく浮き足立ってワクワクする感じのこの季節がとても好きな私です。
    _ノフ○ グッタリ
    えっと、↑コレ全然内容と関係ないですが、Faceマーククリックしたらでてきたのが面白くて思わずいれちゃいます。

  2. sumi より:

    >あじのもとこさん
    かわいいですか? かわいいですか? わ~い、ありがとうございます♪
    でも、恥ずかしいので(汗)外じゃなく、ドアの内側にひっかけて飾ってます。
    この時期、ネットでは「クリスマス終了のお知らせ」といった話題もあるようですけど、私もどちらかというと楽しむほうがいいです。イルミネーションとか大好き♪ いい季節ですよね (´ー`*)。・:*:・
    最近のココログバージョンアップで現れたんだけど、いろんな顔文字がありますよね~。
    :D)| ̄|_
    私もこういうのとか(↑)密かに気に入ってます。使いどころがわからないのが唯一の難点(笑)

  3. しのぶ より:

    メリークリスマス!!!!
    うわ~~っ!これはかわいらしいリースですよ~~っ!!
    うんうん、思いっきりステキです~!
    こういう手作りのリースって、次の年には飾りを増やしたり
    全然別なのにしてみたり、いろんなことができるから楽しいですよね~。
    んで、NORADのサンタ・・・・。
    どうなのこれ!もうコメントのしようもないんですけど(笑)
    日本のアニメ会社に発注した方がもっと良いサンタができると思うんですけど。
    ・・・って、アニメじゃなかったですね、本当のサンタさんでしたね(汗)。

  4. sumi より:

    >しのぶさん
    メリークリスマス~♪ 終わっちゃったけど(汗)
    ありがとうございます! 飾り方も含めてお店をいろいろ見て回っちゃいました (^^;
    来年はどんなふうにしようかな~♪ ほんと、楽しみになりますよね。
    NORADのサンタさん、あまり大きな声では言えませんけど、最初に見たもののほうがよかったな~(汗)なんか妙に餅っぽくなってません?←おい
    いや、そ、そうですよ。アニメじゃないですよ。まして背中にチャックがあったりなんかしませんとも。←着ぐるみかよ