初めての、ほぼ日手帳

ほぼ日手帳

ネットで注文していたほぼ日手帳が手もとに届きました♪

この色、ほぼ日では「バナナ・イエロー」という名前で売られてましたけど、うちでは「ヒマワリ・イエロー」ということにします(笑)

ちなみに、ほぼ日手帳の後ろに写ってるのはこの数年使っていた手帳です。リング式のうえに今年はちょい安めの紙質を使っていたので、ストレス100パーセントの手帳となっておりました(涙)

ほぼ日刊イトイ新聞が発行している、この、ほぼ日手帳。3年ほど前から仕事場の先輩がこの手帳を利用していたし、ブログでも話題になってるのを見かけたりしていたので、知ってはいたんですけど実際には使うところまでなかなかいかなかった手帳です。

でも、今年はなんとな~く発売日を知って、なんとな~く先輩がホームページをチェックしてるのを目にし、なんとな~く自分もホームページを見に行って、なんとな~く買ってしまいました。

って、実際、なんとなく買っちゃうような値段じゃないんだけど (^^;

まずは一度、じっくり腰を落ち着けて、自分の毎日を分析してみることからはじめてみるのはどうでしょう。

紙に書き出して、その中の、どの時間がどう使えるのかを考え、むりのないように時間割を作ってみる。そして、実現できるよう、自己コントロールするのです。

家族のごはん作り」という本に、家族のためにごはん作りをしたくても時間がない… という人に向けてこんなことが書いてあったんですけど、今年の手帳をほぼ日に決めちゃったのはこの文章も影響してたのかもしれません。

まずは気楽に、自分の毎日を書きつけてみようと思います。

なんたってこの手帳、1日1ページありますからね♪

【関連記事】
2008年の手帳は、ほぼ日手帳にWEEKLYを導入 07/12/31
2008年度版ほぼ日手帳を購入 07/10/04
手帳にシール 07/10/03
文庫本ノート(追記あり) 07/09/16
> 初めての、ほぼ日手帳 06/10/16

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々