100円サンタ

100円札に100円コイン

「くらぶろ」に「今までクリスマスにもらってうれしかったプレゼントを教えてください!」というお題が出ていたのでトラックバックです。

今までクリスマスにもらってうれしかったプレゼントといえば、やっぱりサンタさんからのプレゼントですね。

クリスマスにもらうプレゼントって小学校に上がるぐらいまでで、それ以降はなかった気がするんですけど、「それでも、うちにもサンタさんが来ていたな~」と思い出したので探してみることにしました。

ありました、ありました~♪ あったのはいいんですけど、保管状態が悪くてお札がすごいことになってますね(汗)

我が家に来るサンタさんが置いていくのは、なぜか記念コインとか百円札。どうしてだったんでしょうね、いまだに謎です。手に入りやすかったのかな。…おっとっと(汗)

でも、目が覚めると枕もとに記念コインが置いてあるだけでも楽しかったです。それがなぜ記念コインなのか、なぜ百円札なのか、疑問を持たないところが純真さなんでしょうか。

よそにやって来るサンタさんは「欲しい物」を持ってきてくれて、みんなおもちゃとか好きな物を頼んでいる、ということを知ったのはもう少し後になってからのことです。

それ、もうちょっと早く知ってたらな~。いや、もらってうれしかったんですけどね。でも、惜しいことをしました(笑)

暦と季節の行事
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. リンクシェア・ヤマダ より:

    はじめまして、リンクシェア・ヤマダです。
    朝起きたら枕元に記念コインがあるのって
    なんか素敵な気がします。
    そして、いつまでも大切に取って置いてくださいね。
    ヤマダ

  2. sumi より:

    >リンクシェア・ヤマダさん
    こんにちは、はじめまして! コメントありがとうございます。
    レビュー体験記、拝見してます♪ 私もアフィリエイと初心者で(汗)ブログでいろいろ勉強させてくださいね (^^)
    我が家はクリスマスの行事をあまり熱心にしない家だったんですけど、記念コインの記憶だけは鮮明に覚えているんです。よく考えると、やっぱりあまりクリスマスらしくないんですけど (^^;
    お札がちょっと悲惨なことになっているので、もうちょっと大切に保管しようと思います♪