散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 地域・イベント情報

地域・イベント情報

JR大阪駅のホームから行けるよ!時空の広場への行き方

意外とイベントも多い時空の広場ですが、JR大阪駅の真上にあるんですよ。駅のホームから時空の広場への行き方を写真を交えてご紹介します。

時空の広場

天神さんの流鏑馬神事・前日の風景

10月25日に流鏑馬神事がある大阪天満宮の境内。ちょっと通りかかったので、写真を撮ってみました。

高殿

初めてのバルブ撮影にチャレンジ!第28回なにわ淀川花火大会

2016年8月6日に開催された、第28回なにわ淀川花火大会を一眼レフで撮影してみました。バルブ撮影というのに初挑戦です。

大フィナーレ直前

実はちょっとわかりにくい? 「ブリリアンス+」大阪ショールームへの道

ブリリアンス+の大阪ショールームは、ちょっとわかりにくいところがあります。実は、ダイビル本館に入ってから… なのですが(汗)この記事では、迷わないためのポイントを写真でご紹介します。

ダイビル本館

大人が楽しめる中之島の西エリアにBRILLIANCE+のショールーム、オープン

2016年4月2日にグランドオープンとなるBRILLIANCE+の大阪ショールームのレセプションパーティーに行ってきました♪ ブリリアンス+のとっておきのプロポーズ方法を教わってきたのでご紹介。大人が楽しめる親水空間に進化しつつある中之島西エリアの様子も写真に撮ってきました。

ヘイローダイヤモンドリングエタニティタイプ

今年の花火は視界不良(汗) 第27回なにわ淀川花火大会

昨年、台風の影響で中止になってしまった「なにわ淀川花火大会」、今年は第27回を数えます。頑張ってXactiで撮影してみたんですが… 今年はちょっと風向きが悪かったみたいです(汗)

なにわ淀川花火大会 第27回

電車が間近に見える小さな公園(ベイコム総合体育館北向かい)

尼崎のベイコム総合体育館の北側に小さな公園をみつけました。柵のすぐそばに東海道線と福知山線の交差ポイントがあって、目の前を電車が走っていく、ちょっと変わったスポットになっているようです。動画も撮ってきました♪

長洲跨線橋(ながすこせんきょう)を走っていく電車

高速道路が突き抜けてるビル TKP大阪梅田ビジネスセンターを動画に撮ってきた

高速道路が突き抜けているビルで有名な、ゲートタワービル(TKP大阪梅田ビジネスセンター)へ行ってきました♪ 2分ほどの動画にも撮影してきましたよ。今回はビル内で開催されたセミナーに参加したのですが、1階フロアの無料Wi-fiが快適でした♪

お初天神のお初徳兵衛の銅像周りが、恋人の聖地として大変身

2014年春の露天神、通称お初天神のお初徳兵衛のブロンズ像周辺の様子を動画に撮ってきました♪ 「恋人の聖地」ということで、いろいろ変わってきてるみたいですよ。

私、塚田農場で主任になりました

メディアでもよく取り上げられている塚田農場へ友達に連れて行ってもらいました。メニューはハズレなしでおいしいんだけど、ちょっと変わったお店です(笑)

塚田牧場の名刺型ポイントカード

パワースポット 三宮神社のお詣りの仕方

現在の三宮の地名にもなった三宮神社の近所を歩いたので、ちょっと寄ってみることにしました。おもしろいお守りがありましたよ。デジカメ必須です。

地面の干支 立てってみました

「ぶるうまうんてん」のチーズケーキ再び

ワンコインで買える「ぶるうまうんてん」のチーズケーキ。不定期で続いていました。

ワンホールのチーズケーキ

第25回なにわ淀川花火大会 その3(フィナーレ直前)

第25回を迎えた、なにわ淀川花火大会ラストの記事です。フィナーレに向かって、頑張れルミックス!

なにわ淀川花火大会 なにわの真骨頂

第25回なにわ淀川花火大会 その2(キャラクター花火 巨大な何か…)

恒例の第25回なにわ淀川花火大会です。巨大な何かが現れるくらいのとこまで。あれは… もしかして、ケロロ軍曹!?(多分違う)

なにわ淀川花火大会 サマーフェスティバル

第25回なにわ淀川花火大会 その1(20時14分くらいまで)

第25回を迎えた2013年の「なにわ淀川花火大会」です。オープニングから20時14分くらいのとこまで。今年もルミックスで撮影しました♪

なにわ淀川花火大会 追いかけっこ

お昼前のひととき 梅田ゆかた祭り

時間がなかったので通り過ぎるだけだったけど、ゆかた祭りの「やぐらステージ」を見かけたので写真に撮ってみました。日が暮れると盆踊りをやるもよう。「うめきた広場」ってけっこう広いんですね。

梅田ゆかた祭り

恒例の冬のイベントに変化? 大阪・光の饗宴

昨年で10年目という節目を迎えたOSAKA光のルネサンス。2013年度はちょっと変わるみたいですよ。

光のプロムナード

雨降りの中のお初天神の桜

恒例になりつつあるお初天神の桜。先週末撮影してきたんだけど、今年は日が暮れると雨降りの中の桜になりました。

しだれ桜

おめでとう地下鉄 大阪市営地下鉄開業80周年

今年は大阪市営地下鉄80周年なんだそうですよ。ホテル日航大阪ではホテルを挙げてお祝いするみたいです。

水都大阪 川開き2013 水辺のイベントは春から始まるようです!

水都大阪のイベントは夏だけじゃなくて春からあるようです。桜の季節に川開きのイベントが開催されるようですよ。ちょっと長くなったけど簡単にまとめてみました。

水上さんぽ
1 2 3 10 »
  • facebook
  • twitter